当院での新型コロナウイルス感染対策

当院では下記のようなことを実施し、ご来院される患者様にもお願いしております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


・来院時に熱がある患者様には受診をお控えいただき、内科の病院への相談・受診をお願いしております。


・受付にて全患者様・業者様への体調に関するアンケートとアルコール手指消毒をお願いしております。

・また、必要に応じて体温測定を実施して頂いております。


・入院患者様の保護を行なうため当面の間、患者様のご家族を含め面会をご遠慮いただいております。


・夜間や休日に来院される患者様は、自宅で熱を測っていただき必ずお電話をいただけますようお願いいたします。


・外来の患者様への付き添いは1名までに制限させていただきます。


・当院は、すべて個室で治療し、治療後都度チェア、ライト、床に至るまで、全てアルコール消毒を行っています。


・ハンドピース(歯を削る器械)をはじめ、全て器具は患者様ごとに滅菌消毒を行っています。滅菌消毒には、高性能オートクレーブを使用しています。


・歯科医師も歯科衛生士もマスクを着用し、患者毎に都度グローブを変えて使用しています。


・当院スタッフは毎朝、咳等体調観察・体温測定を行い、症状のある人は勤務につけておりません。

医療法人伊東会

伊東歯科口腔病院

〒860-0851熊本県熊本市中央区子飼本町4番14号

Copyright(C)2014 伊東歯科口腔病院.Rights Reserved.